2014年はガールズバンドの年!?

0
    みんなにもないだろうか?
    自分がギターとか楽器を初めて買った途端、道を歩いててやたらと楽器を持っている人に気がつく。「なに最近楽器やること超流行ってるんだ!?」と思う。筆者も最近初めて犬(柴犬)を飼い始めたのだが、もう公園歩いていても車運転していても目に入るのは犬、それも柴犬ばかり!そして今まで気付かなかった近所のペットショップの多さに驚き! 「何、今一大柴犬ブーム!?」とか思ってしまう。
     
    ライブジャムも同じなのか?
    年末のTV東京と協賛した番組で10代ガールズバンドのコムシコムサとコラボしたのが印象的だったのか、最近ガールズバンドがやたらに目立っている
     
    まずライブジャム内で最近立ち上がったガールズバンドものすごい勢いで羽ばたき始めている。
    10月に立ちあがった「結局欲しいのは謝罪でした。」は結成直後にブログを立ち上げ、ツイッターでファンを増やし、12月にはあの代々木公園の野外ステージでライブした。その後は年末に渋谷の老舗Chelsea Hotelで堂々たる対バンライブ。来月2月3日には目黒ライブステーションでライブがあるらしい。中3から高2までのパワフルガールズバンドだ。
     
    2013-12-15 12.39.06.jpg
    それから12月に立ちあがったガールズ3ピースバンド「PLATIA」は、12月22日にライブジャム内の二コ動生放送でアコースティックデビュー。そして今月19日には外のハコで初ライブをやる。このバンドは高1と高2のガールズだが、高1のドラマーはなんと10月までドラムスティックの握り方もしらなかった初心者。
     


    それ以外にもガールズバンドは立ち上がって来ているが、この2バンドが無料で利用できる大スタジオの予約表を2月初旬まで埋め尽くしている。
    バンド結成時までお互いを知らないメンバーがほとんどだったのに、なんだこの結束力!
     
    最近ライブジャムへの新規問い合わせもガールズが多い
    今日も高校2年生の3人組がバンドやりたいと見学に来てくれたが、とりあえずパートだけ決めて全く楽器は触った事ないらしい。ともかくバンドをやりたいと、「バンド教室」で検索したらライブジャムが出てきたらしい。驚いたのはこちらで、「バンド教室」などというキーワードで検索する人がいるなどと思ってなくて、キーワードとしてはノーカバーだった。たしかにバンド教室で検索するといろんな音楽教室が出て来るが、みんな大人向け。10代に特化しているのはライブジャムだけ。
     
    さて、ガールズバンドのブームは来ているか? それともさっきの{柴犬現象}なのか。。。
    一時テレビで「けいおん」が火付け役になった時期もあったが、今日のガールズ達は全然観てなかった世代らしい。
    でも2014年はガールズバンドがブレイクする年と予言する人もいる。
    次回はもっと「なぜ」を考えてみたい。
     
    まずは、前出のライブジャムのバンドの紹介リンクを。
     
     
    結局欲しいのは謝罪でした。
    アメブロ: http://ameblo.jp/shazai-band/entry-11743935611.html?timestamp=1388929764  リンク
    ツイッター:@shazai_band
     
    PLATIA
    ホームページ:http://www.music-scene.jp/platia_band/  リンク
    ツイッター:@PLATIA_band

     

    ロックでグローバル資格!

    0
      「ロックの検定」と言っても聞き慣れないかもしれない。それどころか、「MTVロック検定」なるものと混同されるかもしれない。どうやらMTVロック検定はロックの成り立ちや歴史などロックについての知識を審査するものがある。
      だか、ライブジャムが今回日本に紹介するRockschoolのロック検定は、演奏技術の検定だ。厳密にはロックだけでなく、ポップやラテン、ジャズも取り入れたContemporary music 現代音楽のための技能審査になる。対象楽器は通常のバンド編成で、ギターベースドラム、キーボード、ボーカルがあるが、今回ライブジャムではボーカル以外の4楽器を取り扱う。


       
      グレード(Grade)試験と呼ぶが、グレード1から始まりグレード8まである。
      それぞれのグレードで教則本があるが、それを一通りやれば試験の準備ができる。
      試験自体は、まず、それぞれの教則本に入っている6曲のうち、3曲を演奏する。教則本にカラオケが入ったCDもついているので、それで練習するといい。試験用に暗譜する必要はない。
      それから、Technical studies と言う事で、それぞれのグレードに合ったスケールやアルペジオなどをその場で言われたものを弾く。それからイヤートレーニング、これは大抵の場合、結構簡単なフレーズをその場で聴き、それを弾き返すもの。その他、初見アドリブなどがあるが、その教則本を充分網羅していれば問題ないと思われる。
       
      曲を練習するのが最大のポイントだが、それぞれどの位の難易度なのかを知りたければ、Youtubeで検索できる。これは公式な物ではないが、全世界で毎年4−5万人が受けている試験だけに、ほとんどのグレードや楽器の曲演奏が個人的にアップされている。
       
      例えばギターのグレード3の感じをつかむには、Youtubeで、
      Rockschool guitar grade 3
      と入れればかなり多くの人達が演奏しているいろんな曲が聴ける。
       
      同じようにドラムの グレード6であれば、
      Rockschool drum grade 6
      で検索すればたくさん見れる。
       
      まずは、ライブジャムで検定用のお試しレッスンを受けてみる事を勧める。
      メンバーであれば、通常レッスンで、メンバーでない方でも3,500円で検定試験の説明と適正グレードのアドバイスが受けられる。
      電話、またはメールで「ロック技能検定のお試しレッスン希望」と受験したい楽器を添えてお問い合わせあれ。
       
      ミュージックスクール・ライブジャム
      03-6421-3217
      info@livejam.co.jp
      www.livejam.co.jp
       
      ライブジャムのメンバーでもメンバーでなくても大人でも子供でも誰でも受験OK。
      体系的に楽器を習いたい人、今の自分のレベルを知りたい人、世界
      地球で通用する技術を身につけたい人
      挑戦してみないか
      キラキラ
       

      遠くから来るカッコいいベース女子の謎

      0
        ライブジャムが開店して3年。
        10代向けの音楽教室で、バンド組めて本格的なライブができる所は他にあまりない(全然ない?)ようで、いろいろな所からみなさん来てくれます。
        今日も体験レッスン申し込んだ高校1年生2人が時間過ぎてもなかなか来ない
        くもりと思ってたら「電車乗り間違えて、今渋谷です汗汗」と電話してきました。まあここに普段来る人であれば横浜方面から来ない限り、大抵は渋谷通るので、ただ者ではない な、と思ったら、なんと千葉県の九十九里浜サーフィン近くから来たとの事。
        調べたら3−4回乗り換えて
        電車電車電車電車、電車に乗ってる時間だけでも1時間40分、それで電車賃も往復で5000円金近く!
        実際にメンバーになって通えるかどうかは別として、ともかくもう、そこからわざわざ来てくれたと言うだけで感謝感激
        楽しい悲しいでした。 やはり回りでバンドを組んだりし始めてる友達もいて、自分も始めたい、だけど近くにバンドを組む目的で楽器を教えてくれる場所がなかなかないようです。
        今日の彼らには、ライブジャムはレッスンに来てそのまま帰る人はほとんどいなくて、スタジオが無料開放されてるので、早く来て練習したり、後で復習したり、友達とだべったり宿題やったり、中には突然筋トレ
        筋肉始めたりする子もいるので、そのように週末の半日ここで過ごすつもりで入れば問題なくバンド目指して活動を始められるよ、と伝えました。
        さあ、どうなるか。。。
         
        今は遠い所と言えば、千葉市とか横須賀
        いかりとか国立辺りから通ってくれてるメンバーがいます。実は1年半位前は伊豆の伊東市びっくりから通ってた子もいました。それこと片道3時間半位かけて!そのメンバーはしばらくして横浜まで引っ越して来てくれたので、今では「伊豆伝説」となり毎日のように来てくれるレギュラーです。
         
        ライブジャムには多くの外人の先生がいて、生徒さんも外人やインターナショナルの生徒さんも多いので、英語のホームページもあるのですが、そこには世界中
        地球からアクセスしてくれてます。この1ヶ月だけでもアメリカアメリカ国旗オランダドイツスペイン、オーストラリアタイ中国インド(インドがなぜかすごく多いのです。。。)、アラブ首長国連邦などなど。
        去年はブラジル
        ブラジルからの検索があったと思ったら翌月ブラジルから転校してきた子が入会してきました。またある時はコロンビアコロンビアの大使館から電話があって、夏休みにコロンビアから来られるお嬢様がライブジャムに通ってレッスンを受けたいと。実際5−6週間ベースのレッスンを受けてくれました。
        今までの最長距離通学記録
        飛行機ニューヨークりんご。と言ってももちろんライブジャム目的ではないですが、大人で毎月日本へ出張してるという女性のファッションデザイナー洋服が、出張中にベースのレッスンを受けたいと。それも左利きなので、レフティーのベースを。それも知り合いに貸してもらって、しばらくの間出張の度にレッスンを受けに来てくれました。ライブジャムでは英語でレッスンを受けたい在住外国人やもちろん日本人の大人の方も来られます。あまりないんですよね、日本語できない外人が気軽に音楽学べる場所。

        Bass小.jpg
         
        考えてみると、、、ブラジルも、コロンビアもニューヨークも全て女性で、楽器はベース
        ギター! それもみんなカッコイイキラキラ素敵な方ばかり! 女性のドラマードラムはカッコいいと思ってましたが、ベースもヤバいですね! そう言われてみれば国内の遠くの伊豆や千葉から通ってくれてるのもカッケええ女性のなんとベーシストギターばかり!!
        “なんじゃこりゃ!
        驚き。。。もしかしたら長距離を動く女性はベースを弾きたくなる?それとも単に背負いたくなる? 遊牧民がライフルや弓矢を背負ってた狩猟生活のなごりか。。。?はてなはてななぞはてな。。。
         

        夏休み終盤

        0
           

          高校野球の決勝も終わり、毎年この時期を迎えると蝉の鳴き声にも少し哀愁を感じます

          みんなもそろそろムチを入れて宿題にとりかかる頃


          今日は連日に比べて少し涼しい日ですね。

          でも!!

          Live Jamはまだまだ暑い!!

          Live Jammer達の情熱で、今日もここだけ猛暑日です


          アメリカンドーナッツは27日の新宿HeadPowerでのライブに向けて追い込み

          防音のドアを2重に閉めてもなお、タイトなビートがこぼれてきます!





          お花畑のようなルックスで

          フワフワとした空気をまとって


          But!!

          一度音を出したら

          バッキバキ! 

          か。。。かか。。。。格好良い!


          音を伝えられないのが残念ですが

          そこは是非!!

          27日のLiveに足を運んで、生で体感してね!!


          最近の女の子達はたくましいなぁ


          一方少年達は???






          こんな小さな部屋に4人で仲良くパソコン


          うん。まぁ仲が良いのは良い事! ベイベー


          というわけで暑い夏はまだまだ続きそうです!!


          ドラマは第4コーナーを曲がってから。


          Thanks for visiting & I'll keep you posted



          ライブジャムの海外組

          0
             
            ご無沙汰しました
            猛暑が続いてますが、夏バテしてませんか?
            ライブジャムは地下1階にあるので、外気と比べて夏は涼しく、冬は温かいので比較的過ごしやすいのですが、それでもエアコンに加えて大型除湿機が3台フル稼働してます。

            今週はお盆で町中が静かですが、みなさんはどこか行かれましたか
            私は週末は東北に行って来ました
            じぇじぇ!
            と、あまちゃんブームの三陸ですが、そこまでは行かず、石巻でボランティアしてきました。
            着いた当日まで作業内容が知らされなかったのですが、海岸での行方不明者捜索でした。
            知ってましたか?あの2011年の震災の行方不明者が未 だに2000人以上いる事を
            海岸に打ち上げられた砂利や土砂を掘って、何か行方不明者の情報に繋がる物が見つからないかとの作業でした。
            この過酷な作業を毎日続けられてる方々がいらっしゃるんです。忘れてはいけません


            ところで、本日のタイトル「ライブジャムの海外組」ですが、そうなんです、ライブジャムも成長して海外支部を持つようになった。。。
            といいたい所ですが、ライブジャムのインターナショナルな環境のせいか、海外の学校に留学に行ったり短期語学留学に行ったりの生徒さんがとても多いんです
            もともと外国人及びインターナショナルスクールの生徒さんが多かったので、彼らが海外に行くのは別として、
            普通の日 本の学校に通ってる子達でも、今年の春から海外の高校に1年以上の留学に行った人が8人もいました!

            今はその上に夏の間だけロンドンやアメリカ東部に英語の勉強に行ってる子達(なぜか女子が多い!)がいて、ほぼ毎日のようにライブジャムに来てくれていた”レギュラー”メンバーの多くが今「海外組」になっています。
            彼女らの FacebookTwitterをフォローしていると毎日のように新しい発見があって、メッチャ楽しそうです。

            例えば、ロンドン滞在中のM゛部長”

            *ケーキは甘すぎる。ビスケットはちょうどいい!!こりゃー太りますな!
            *ハイチュウをふた袋買ったのに忘れて来たみたい!あちゃー!
            *うどん食べたい!カレー食べたい!冷やし中華食べたい!
            *目玉焼きじゃなくて、フライドエッグだってー。油ギトギトでしたわー!
            と、食べ物の内容が多いな。。。

            *ついったみて電車のなかでニヤけちゃった!もう夜遅いんだから怖い顔しておかなきゃ!
            と、これは海外一人旅の常識?でもM部長が思いっきり恐い顔してもなあ。。。


            それからアメリカ東部で夏期講習中のSちゃん

            *タルタルソー スの後にぶどうジュース飲むと血の味する笑
            これは大発見!、すぐにでも試してみたいが。。。だいたい血の味ってどんな味? それから食べ過ぎたなどの食べ物系の内容、メッチャおいしそうなハンバーガーの写真とか。。。があるかと思えば、同じ寮にいる欧州系男児について、
            *みんな3日くらいシャワー入らないで香水つけてるのが日本人には耐えられない

            楽しいけど、やはりホームシック?
            *今日動物園で日本語しゃべってる人見かけてテンションあがってにやけた笑 もう早く日本語しゃべりたい
            *そうだった。私には宿題地獄が待っている。


            それから同じアメリカでも南部のド田舎にホームステイに行ったAちゃんからはなんと、

            *ちょちょちょ!!!部屋の中でカエル鳴いてて寝れないいいぃぃぃ!!!明日早いから寝なきゃななのに!!!
            どんだけ田舎なのか。。。?なんだか、牧場をしてる家らしく、牛、馬、豚など庭一杯いるらしい!毎晩バーベキュー

            それから

            *歯磨き粉の味が濃すぎて洗剤かとおもった。。。
            *くすぐりは世界の共通言語だー!
            本当にそれ歯磨き粉かよ〜〜?と心配になります。。。

            楽しそうです。

            でも、ちゃんと、ありました。一番見たかった内容が!

            *ジャム行きたいー!
            *わ たしも、早くギターとベース弾きたい(´・_・`)ジャム行きたいー!
            *バンドバンドバンドバンドベースベースベースベースライブライブライブライブ 音楽が足りなーい!!!!!!欲求不満!!!!


            さて、みんなどんだけ成長して帰って来るか



            「ライブの告知をベース科のShingoが送りするお!」の巻

            0
              オムライス食べたいです。どうしたら良いですか by ryo

              こんにちわ。今日はシンペーじゃなくてBASS科のShingoが記事を書きますよ

              とりあえずJAMOUT!VOL10の日程が決まりました


              11月3日(日)に恵比寿のLIVEGATEで開かれることに決定致しました
              パチパチパチ〜

              これでJAMOUTも記念すべき10回目を迎える事ができました

              さてさて、話は変わりますが告知があります
              なんと7月31日(水曜日)にJamout!8で出たALL STAR BAND大岡山のPeak-1というライブハウスでliveをします

              Rock on! Nami Night Vol.18
              詳細は決まり次第、こちらのブログで連絡します。
               
              ただ、ボーカルの1人が声が出ないという理由と、ベースのAlrinoさんが留学に行ってしまったという理由でボーカルはShokoさん一人で、ベースは僕が代役で出ることになりました

              急な日程で申し訳ありませんが、ぜひきてくだせー

              ジャージャー麺食べたいです by Ryo

              じゃあ、こんなところでバイチャ



              ”旅立つ君へ ~楽しい壮行会~”の巻

              0
                こんにちは!宮崎駿監督の「風立ちぬ」を見に行きたいのですが、どこも満席で入れません
                じぇじぇじぇ

                最近はどこの映画館も消防法?が厳しくなって立ち見ってやらなくなったんですね私は「千と千尋の神隠し」を立ち見した覚えがありますまぁ、正直あんまり宮崎駿ワールドって入っていけなくて、首を傾げることが多いのですが、今回は「大人向けアニメ(この監督、一度も子供向けにアニメを作っているようには思えないのですが)」ということで期待「」です。細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」がかなりの傑作だったので、日本アニメに対する期待値は上がっていますCOOL JAPANバンザイ

                さてさて、そんな将来のクールジャパンを背負って立つ未来あるライブジャムメンバーがこの夏から留学するということで壮行会を開きましたもちろん、本人には内緒で

                ↓内密に準備中モデルのように歩くメンバー



                ↓サプライズに喜ぶ留学してしまうメンバー


                ↓仲間からの歌のプレゼント


                ↓サプライズを受けた本人も演奏しちゃいました


                ↓演奏終了後、校長先生の江戸っ子(嘘)ならではの粋な計らいでケーキが机に並んでいました


                ↓ケーキを食べる前に・・・


                ↓寄せ書きプレゼント


                ↓その後ケーキを切り分け。男子は退屈そうに見守る。なぜ、女子たちはケーキを切るだけでそんなに盛り上がれるんだ!!と思っていたのでは



                ↓カメラに近づきすぎた男



                ↓校長先生も愛娘を見守るような笑顔で彼女の門出を祝福したいました!


                ↓甘いモノがそんなに好きではない私はオムライスを食べました


                そんなこんなで楽しい壮行会が終了しました。がんばってきてね!
                感動的なものにならずワイワイ騒いじゃうのがライブジャムスタイル

                バイバイキ〜ン


                海の日は赤坂へ!Nydess主催のイベントで盛り上がろう!

                0
                  こんにちは
                  iPhone5にしてから4日ほど経ち早速”通信制限”をくらいました
                  じぇじぇじぇ


                  3日で1GBの通信を超えると制限をくらうのですが、めでたく買い替え後すぐに超えました。その上、1ヶ月の通信量が7GBを超えると月末まで通信制限をくらうのですが、それにも引っかかりました。この制限、結構厳しくて正直、容量の多いメールを送信するのもちょっとしんどいくらいです。ガラケーより遅いかも!?です。もちろん、webなんて開くのはかなり大変です。

                  Softbankの案内員が「7GBを超える人はほとんどいないですよ」と言っていましたが、どゆこと?

                  先週の喜びようとは打って変わって大落胆中です。
                  iPhone5にした意味なくな〜い

                  ↓とか言いながらも画像で自慢する僕
                  左がiPhone4、右がiPhone5。5の方がちょっと細長い。
                  4にはヘッドフォンアンプを搭載させオーディオプレイヤーとして活躍してもらっています。


                  さてさて、本日のトピックはのイベント・ライブジャムで行うプログラムのお話です。といってもそんな大層なものではなく、ライブジャムに新しい仲間も増えたので、何かしら交流を深められるようにジャムセッションでも出来ればと考えています。夏にライブジャムに毎日通うメンバーも少なくないと思いますので

                  ジャズやブルースのセッションが一番手っ取り早いのですが、まぁ、あんまりそういったジャンルの演奏に興味がないメンバーも多いかと思います

                  そこで、記事を読んだ方、メンバーは「こんな曲どうですか?」「この曲やりたい!」と提案してくれると助かります

                  また今度の月曜日はライブジャムのメンバーが多数出演するライブイベントが赤坂で行われますチケットはどうやら完売したらしく、もしかしたらお客さんが入りきらないかも

                  といった嬉しい悲鳴を漏らしていました。

                  ちょっと告知にしては遅いですがお知らせしておきます。

                  07/15(Mon )  海の日 Nydess presents

                  【CRAZY JAMがとまらNydess!!】

                  op:15:00    st:15:30   

                  adv:¥1000(1ドリンク付)    door:¥1000(1ドリンク付)

                  Nydess/羊文学/CHEAD/アメリカン・ドーナッツ/GooTeen RadiO/Faults

                  赤坂天竺


                  ◆東京メトロ千代田線「赤坂駅」
                  2番出口から地上を右に進み1つ目の角を右に曲がってすぐ、青い看板のタバコ屋正面→徒歩1分

                  ◆東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」赤坂方面口
                  出てすぐ、左に曲がって 田町通りを直進、セブンイレブンの角を右折してから1つ目の角を左に 曲がってすぐ、青い看板のタバコ屋正面 →徒歩7分
                  ※ベトナム料理店の地下1Fです。

                  Nydessは校長先生が名付けた記念すべきバンドです(経緯はこちらの記事)私もその現場にいました。私も思い入れの強いバンドです。色々思うことはあるのですが、今回は割愛します

                  そんな彼らのベーシストが留学してしまうので、活動は長い間お預け!?or 解散となってしまいます。思えば、ライブジャムの多くのメンバーは留学を意識するようになりましたね〜。現在、何人ものメンバーが留学しています。

                  ↓当日のために予習しましょう


                  当日、大成功、大盛況のうちに幕を閉めてもらいたいものです

                  ではでは



                  おまけ!
                  ↓JAMOUT!Vol.4のときの写真
                  当日、お客さんが来すぎてライブハウスに入りきらないのではないかとちょっと心配したことを覚えています。本当にパンパンで移動に一苦労しました。




                  「昔の写真を整理してこんなのがでてきたよ」の巻

                  0
                    こんにちは先日私はiPhone4からiPhone5に機種変更しました。LTEって本当に速くていいですね〜。けれども契約する際、無料ですがよくわからない動画サービス、Yahoo!プレミアなどなど変な契約も同時にさせられました。「いらない」と答えたのですが「とりあえず契約して下さい。明日以降契約を解除出来ますんで」との1点張りでした。契約を解除しないと2ヶ月目以降お金がとられるみたいです。いらないものを無料で契約させる→後日即日解約 この一連の流れ、何の意味が・・・・。

                    本日はライブジャムのメンバーがお泊り会をするみたいで終日みんなはしゃぎっぱなしでした

                    メンバー達が私に「〇〇ってなに??」と尋ねてきて「〇〇はね・・・。」と話し始める他のことに目がいって無視されるという、もう何がなんやらわからないくらいはしゃいでいました

                    はしゃいで何がなんやらわからなくなるといったらJAMOUT!Vol.3のこの写真もそんな感じでした





                    最近はご無沙汰している先生バンドの時の写真です。
                    このときTaylor Swiftの「Love Story」を演奏していました。

                    ステージにどうしてこれだけの人がいるかといいますと、実はボーカルの先生が自転車で事故ってライブに来れなくなり、急遽校長が「Love Storyを知っている人、ステージに上がって一緒に歌っちゃおうよ」と呼びかけたからです。

                    なぜかこのときメンバーは異様な興奮をしており、リズムに合わせて拳をフリ「Yeah,Yeah」とラブソンクとはほど遠いロックなテイストになっておりました。(私のギターソロはメンバーの掛け声でかき消されてしまいました

                    歌詞もわからずステージに上がって叫びまくるメンバーもいました。けれども、今思えば相当な盛り上がりをみせたので結果オーライでした

                    そんな懐かしい思い出の写真が出てきたので、本日ブログを更新しました。

                    ということで本日はここまで。

                    あばよ(11歳のメンバーが別れ際に言うセリフ



                    ”music school LiVEJAMの動画をいっぱいアップしたお!”の巻

                    0
                      こんちゃ先日TOEICテストを渋谷で受けて来ました。試験は、まず音声テストを行い、マークシートの記入の仕方の説明が試験官からあり、その後10分の休憩を挟んで始まります
                      この休憩の間に受験者はトイレに行こうとするのですが、これがまぁひどいわけですよ

                      男女合わせて100人近くの人々が一箇所しかないトイレに流れ込むわけですよ。もちろん、ほぼ9割の人がトイレを利用することができません。にも関わらず、なぜか空いているトイレは試験官らしき人が「こちらのトイレは使用禁止です」と鬼の形相と叫びと共にサッカー日本代表GKの「川島」のように頑なに死守していました。
                      じぇじぇじぇ融通利かないね〜

                      さてさて、ライブジャムでは動画をいくつかアップしましたので紹介します。

                      ニコニコ動画

                      まずはJAMOUT!Vol.9のダイジェスト動画です。


                      次はJAMOUT!Vol.9でTaylor Swift "The Story Of Us"をカバーした小学生&中学生のバンドTokyo Anonymousの演奏です。





                      最後は新しいライブジャムのCM動画です!





                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Twitter

                      ニコニコ

                      音楽教室検索

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • マフィンを頬張る青年とニコ生とサラ・ブライトマンの話
                        Ken
                      • 「ドラムのスナッピーを壊さないで」の巻
                        Ken
                      • 誰でも参加できる!無料ギタークリニック開催!by LiVEJAM
                        ピンクのロードバイク!かずき

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM